So-net無料ブログ作成

183系N104編成~あずさ71号@松本駅 [[実車]撮り]

既にたくさんのサイトで紹介されているので詳細は省きますが(よく知らないだけ)
大宮の183系(OM103編成)が長野へ転属し、N104編成として活躍を始めました(・∀・)イヤーオドロイタ

早速、お盆恒例の臨時「あずさ」として走る姿をキャッチ。
<8/13>
IMGP2850_R.JPG
走る姿・・・というか、終着の松本での写真です(^_^;)

長野車にはなりましたが、中身はそのまま。「特急」幕でした。
とはいえ、これもなかなか珍しい気が。

続きはこちら。


タグ:183・9系

下見板貼り・・・間違えた ~ 木と紙で駅舎建築(2) [レイアウト制作記]

前回の続きです・・・お待たせしましたm(_ _)m

レイアウト公開に合わせて、8割方完成させた自作駅舎。
「仮完成」までの記事を書いたら、小物追加で仕上げるぞ!と思っていたところ
前回の更新後、なぜ気づかなかった・・・と思うほどのミスが発覚しました(汗

とりあえず続きを・・・。
IMGP9036_R.JPG
木造駅舎といえば、壁にずらっと貼られた木材が印象的です。
「下見板貼り」と呼ばれるこの姿、Nスケールでの再現を試みます。


続きはこちら。


タグ:建物建築

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。