So-net無料ブログ作成

ついに引退・・・ミニエコー乗り撮り記(後編) [[実車]乗り]

続きです。

駅そばを食べてひとごこちつき、活動再開(^_^)
IMGP0922_R.JPG
改札前では地元タウン紙による写真コンテストの作品が展示されていました。
雪景色を行く姿、カッコ良いですねぇ~(時すでに遅し

続きはこちら。


ついに引退・・・ミニエコー乗り撮り記(前編) [[実車]撮り]

先日のダイヤ改正では、211系やE127系といった新型車両の活躍の場が増えました。
一方で、長らく走り続けたなじみの車両の引退も。

<3/12>
IMGP0689_R.JPG
1002M [特急]ワイドビューしなの2号 (長野)

今回の旅は、豪勢に特急から。
とはいっても、信州特急回数券のお陰ですがね~

こいつに乗ることによって、オマケにあるものが見られたのですが、
ミニエコーだけでも長くなりそうなので後で別記事にまとめます。

続きはこちら。


[しな鉄]湘南色の普通列車 乗り納め(後編) [[実車]撮り]

日が経ってしまっているので、集中更新しましょう。

1日の運用を終え、戸倉へ帰る湘南色に乗車します。
IMGP0568_R.JPG
2783M [普通] 169系S52編成(軽井沢)

続きはこちら。


タグ:169系

[しな鉄]湘南色の普通列車 乗り納め(中編) [[実車]乗り]

続きです。

そばを食べてのんびり・・・なんだか天気も良くなってきました。
さて、湘南色の小諸入線を待ち構えます。
IMGP0431_R.JPG
771M [普通] 169系S52編成(小諸)

湘南色×特急色×信州そば!
(ちなみに天ぷらが品切れとのことで、かけそばをいただきました~)

続きはこちら。


タグ:169系

[しな鉄]湘南色の普通列車 乗り納め(前編) [[実車]乗り]

普通列車としての定期運用を終えた、しなの鉄道169系。
2回に渡って「撮り鉄記」をお送りしましたが・・・最後はやっぱり「乗り鉄」でしょ!
というわけで、出掛けてきました。 

この時点で湘南色・S52編成の充当は残り2回とギリギリのタイミング(^_^;)

<3/10>
169系に乗れるのは戸倉駅から・・・
その列車にちょうど接続する戸倉行に乗り込みます。
IMGP0237_R.JPG
3634M [普通] 183・189系N101編成

翌朝の快速「しなのサンライズ」の送り込みを兼ねた普通列車で、JRの189系を使用。
この日は国鉄特急色・N101編成がやってきました!

続きはこちら。


タグ:169系

[しな鉄]169系・・・坂城のカーブでもう一度 [[実車]撮り]

前記事:[しな鉄]大雪の中・・・急行志賀&撮影会

坂城での「撮り鉄」は一回で良いかなと思っていましたが、車両が見えなくなる程の雪に撃沈。
(あれはあれで良かったですが・・・)
きれいな6連と、「しなの色」の普通列車を見ておこう・・・という訳で、もう一度出撃!


<3/9>
IMGP0025_R.JPG
財布が厳しい状況なので、チャリで来てみました(^_^;)
ちょっと時間の余裕を見すぎたので、戸倉駅の留置線近くなどをウロウロ。

明るくなってきたので、前回と同じ撮影ポイントへ。

続きはこちら。


タグ:169系

[しな鉄]大雪の中・・・急行志賀&撮影会 [[実車]乗り]

お久しぶりです(^_^;)
長らく放置の上、しばらくは鮮度の落ちたネタが続きますがお許しください・・・。

<2/24>
169系の定期運用(3/15まで)も終わりの近づいたこの日、坂城駅へ向かいました。
トンネルをくぐり、坂城着。
IMGP9479_R.JPG
・・・朝から大雪でした!(汗

続きはこちら。


タグ:169系

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。