So-net無料ブログ作成
検索選択

KATO 乗用車セット1 塗装&色差し [Nスケール自動車]

実は前回写真にもチラっと写っていましたが・・・今日は車ネタ。

IMGP1087.JPG
KATO 23-505 乗用車セット を入手。

90年代のトヨタ車6台がセットになっています。


続きはこちら。


廃コンテナにアクセサリーを [レイアウト制作記]

2010年 2月20日から始めたこのブログ。 ゆっくりと書いて、これで163記事となりました~

そして前回の記事に、鉄道模型・ミニジオラマに熱中の dorakuoyaji さんから、
記念すべき1000nice!目を頂きました(^_^)

また、現在累計アクセス数は 235,158 を数えています。
改めて・・・ご覧いただきありがとうございます!

これからも、でぃーえむえいち's N日記をよろしくお願いしますm(_ _)m
-----------------------------------------------------------------------------

さて、制作記です。

前回、錆びと埃のウェザリングを施し設置した廃コンテナ。
IMGP8287.JPG
↑気に入った風合いに仕上がりました。

周りが少し寂しいので、簡単にアクセサリーを追加してみます(^_^)

続きはこちら。


タグ:小物制作

錆び錆びの廃コンテナをつくる [レイアウト制作記]

棚田の脇に仮配置していた、国鉄コンテナの倉庫。
IMGP1102.JPG
錆びだらけに仕上げて、廃コンテナっぽく仕上げましょう(^_^)

IMGP0882.JPG
↑某所で撮影した参考資料。
色褪せた塗装と錆び、屋根の水垢などがポイントでしょうか。

続きはこちら。


タグ:小物制作

棚田に稲を・・・完結編(後) [レイアウト制作記]

完成へラストスパート・・・棚田です。  →完結編(前)はコチラから

IMGP1096.JPG
(↑ようやく完成!)


続きはこちら。


【2012】長総公開 サクっとレポ(後) [[実車]撮り]

(前)の続きです。

IMGP0921.JPG
旅客車棟を後にして、外へ・・・。

続きはこちら。


【2012】長総公開 サクっとレポ(前) [[実車]撮り]

10/13

今年も、長野総合車両センターの公開(JR長野 鉄道フェスタ)が行われました(^_^)
IMGP0705.JPG

簡単にですが、レポートしてみたいと思います。

続きはこちら。


棚田に稲を・・・完結編(前) [レイアウト制作記]

半分くらい田植え(植毛マット貼付)をして、止まっていた棚田。
→過去の製作記 (1) (2)

残りの部分を、一気に田植え・・・!
IMGP0624.JPG
の、前に・・・番号のついたところをいじっておきます。

続きはこちら。


タグ:棚田制作

針金deへろへろ柵 (向かい側も完) [レイアウト制作記]

前回と同じものを、反対側にも・・・。

IMGP8690.JPG
↑こんな柵を作ります(再掲)


続きはこちら。


針金deへろへろ柵 (試作) [レイアウト制作記]

暑さですっかりお休みになっていた、レイアウトいじりです(^_^;)

IMGP0528.JPG

かなり初期に造成したこのガード。
あっさりしすぎなので、飾りつけてそれらしく・・・。



続きはこちら。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。