So-net無料ブログ作成
検索選択

[しな鉄]169系・・・坂城のカーブでもう一度 [[実車]撮り]

前記事:[しな鉄]大雪の中・・・急行志賀&撮影会

坂城での「撮り鉄」は一回で良いかなと思っていましたが、車両が見えなくなる程の雪に撃沈。
(あれはあれで良かったですが・・・)
きれいな6連と、「しなの色」の普通列車を見ておこう・・・という訳で、もう一度出撃!


<3/9>
IMGP0025_R.JPG
財布が厳しい状況なので、チャリで来てみました(^_^;)
ちょっと時間の余裕を見すぎたので、戸倉駅の留置線近くなどをウロウロ。

明るくなってきたので、前回と同じ撮影ポイントへ。
IMGP0077_R.JPG
[快速]しなのサンライズ 189系N103編成 (坂城-戸倉)

貨物に被られかけましたがセーフ・・・リベンジ成功!
ちょっと薄暗い場所ですが良い場所です(^_^)

IMGP0078_1_R.JPG
[回送] 169系S53+S52編成 (坂城-戸倉)

この日の霜取りは混色編成でした。
こんど出るTOMIXのセットで再現可能ですね~ぜひやりたいです(頑張って買おうと思います)

IMGP0079_1_R.JPG
後追いで、断崖をバックに湘南色の顔もGET!!


この後、トンネル反対側に移動して
IMGP0120_R.JPG
IMGP0121_R.JPG
坂城駅を眺めたり、115系で練習・・・。

本番。
IMGP0138_R.JPG
[普通] 169系S51編成 (戸倉-坂城)

線路脇の細い道から撮るポイントですが、今回はトンネルにできるだけ近づき
「ちょっと贅沢な普通列車」をアップで。

しなの色をあまり撮っておらず、この一枚の為に慌ててサイクリングしました(^_^;)

IMGP0140_1_R.JPG
[回送] 189系N102編成 (戸倉-坂城)

直後のしなのサンライズ送り込み。
タイフォンカバーを開け放して、「あさま色」が駆けてゆきました。

 
帰りに、もう一度戸倉駅の留置線ウォッチング
IMGP0150_R.JPG
大きな崖が迫る留置線ですが、ここは採石場の引き込み線跡なのだそうです。
朝からいた「なつまち」ラッピング車と一枚。 今日はお休みのようです。

IMGP0155_R.JPG
端まで行ってみると、湘南色の姿がありました。
霜取りを終えて昼寝中。

IMGP0175_R.JPG
この引き込み線を渡る「採石場第2踏切」から奥を眺めてみました。

IMGP0187_R.JPG
先程湘南色S52と繋がっていたS53は、ホーム横の留置線に(千曲方の踏切から撮影)。

2枚扉の日常を眺め、チャリでゆっくり帰宅しました~


――――――――――――――――――――――――――――――
模型作りのヒントになるサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

banner3.gif RailSearch
ブログ村/RailSearchに参加中です!ランキング&管理人のモチベーションがUPします。
「ポチッ」として頂くと嬉しいですm(_ _)m
――――――――――――――――――――――――――――――

改正前の話題、もうしばらく続きます~(汗

タグ:169系
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

でぃーえむえいち

あんぱんち~さん、tochiさん、devilさん、enigumaさん、ぷっぷくさん、よしくん さん、arail206さん、あおたけさん、suzuran6さん、あるまーきさん、
皆さんnice!をありがとうございます!!
by でぃーえむえいち (2013-05-13 19:24) 

しなの鉄道S51編成

僕は2012年11月にS51編成に乗りました!2734Mでした!189系あさま色が小諸駅にいました。帰りは3655M115系JR車でした!
by しなの鉄道S51編成 (2017-01-11 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。